【日記書きさんに100の質問】

※ウィンドウを閉じてお戻りください。

日記書きさんに100の質問はこちらから。

1 日記をWebに公開したのはいつ頃 ぐあ〜忘れた。本館オープンした翌年?
2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は 確かその頃日記がちらほら流行っていたので
3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は 日記サイトではないんだが…。やっていて良かったことは、反応をいただいた時
4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は ない
5 得意なネタは 長男ネタ テレビネタ
6 苦手なネタは およそ女性らしいこと
7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何 5対5を心がけている
8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか 来ない。…日記だからねぇ…
9 何時頃更新する事が多いですか マチマチ。最近は午前中
10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか H日記は目指してないんで、考えたこともない
12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか ウソは書いたことない
13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか 本館は「レビュー・感想文中心サイト」。別館は「創作準備室」
14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何 特になし
15 複数のサイトを持っていますか はい。「本館」と「別館」
16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか 10分程度
17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか こういう質問は答えにくい…。webだけに…
18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか ずーっと
19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか どうもしない
20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか 本館は「エンターテイメント」に
21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか マチマチ
22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか 見ていただけたらそれだけで幸せ
23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか TOPに一つ
24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか ウェブリングへの登録や各種検索サイトへの登録など(主に本館)
25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか 1回
26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか ひょえ〜。アクセス数覚えてません。
27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか およそどれぐらい来ていただけたかと目安のため
28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ メールはないからない
29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか 難しいなぁ…おそらく価値のあるものは、本館へ書いてる
30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか ガンダムネタとヤマトネタとやおいネタとエロネタを毎日書く
31 目標としている日記はありますか?どこですか あったが、閉鎖された
32 好きな日記を教えてください 同上
33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください ノーコメント
34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか あんまりクリックが面倒だと見ないことも
35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか 以前そういうサーバーを使っていたので、何とも言えません
36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか 効果的にやっているなら良いと思う
37 「元○○○の日記」についてどう思いますか そういう日記に出くわしたことがないので、ノーコメント
38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか 親しい間柄なら良いのでは
39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか 自分の好きそうなネタかどうか
40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい なし
41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか 行き過ぎは禁物
42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか 本館は、皆様にお世話になっております。ありがとうございます。
43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか 2つ
44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか めりはりのある文章
45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか ノーコメント
46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか 日記で下ネタかぁ…。内容による
47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか 今はブログ流行りなので、いつも目にするようになった
48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか 気持ち悪いもの
49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは 特になし
50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか 悲しい
51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか 微妙な問題
52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか 今はブログという形で存続しているので、まだ続くのでは
53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか あったけど閉鎖された(泣)
54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか なし
55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか 先日『実録鬼嫁日記◎仕打ちに耐える夫の悲鳴』を買った
56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか サイト運営 調べもの webサイト閲覧
57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか チャットは時間が取れずしていない。掲示板は、本館がメイン
58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ なし
59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか いない
60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは 映画 レビュー 感想 音楽 本
61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は なし
62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は なし
63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は あるだろうか…
64 逆に悪くなったと思う部分は ・・・。
65 過去の日記を色に例えると何色 黒(背景が黒地だったので)
66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか 使っている。アドビ社製
67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか 使用している。便利だと思う
68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか 使用している。便利だと思う
69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか 使用している。便利だと思う
70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか 満足はしていないが、移動は今のところ考えていない
71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか 本館>別館
72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか 考えて作成している。自分がMacユーザーなので、Winではどう見えるのか、常に年頭に置いている
73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか 考えている。…が、メインは、IE
74 使用ブラウザは何ですか IE
75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか フォントカラー=#ffffff 背景は、黒地(だが、壁紙使用)
76 年齢は 36歳
77 恋人(夫、妻)はいますか いる
78 職業は 主婦
79 現在地は 岩手県
80 文系?理系? 文系
81 ネット歴は ぐあ。数えてない…およそ5年以上は経過
82 動物占いの結果、あなたは 動物占いしたことがない
83 インドア派?アウトドア派? インドア派
84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは えー答えるの面倒…取り敢えず、デジカメはあるけどバッテリーがへたってる
85 英語は話せますか 話せない
86 ちんちんはついてますか ついてない
87 髪の毛はありますか ある
88 お肉はついていますか ついてる
89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか レビュー
90 日記をやめませんか やめない
91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください 分かりやすさ
92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか 読んでくれる人がいるから
93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか 逆なら答えやすい「怒」は、少ない
94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか 一大事
95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは ベタだが「恋愛」
96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか 更新
97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか ネチケットに反すること
98 あなたの日記はSですか?Mですか M寄りではないかと
99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください ノーコメント
100 あなたにとって「日記」とは何ですか ボケ防止策

chaos